2009 年 11 月 1 日 のアーカイブ

今日のお供は。

2009 年 11 月 1 日 日曜日
2009110113550000.jpg 2009110113560000.jpg 2009110114460000.jpg

私の私物の鞄や靴が見たいというご要望があったので今日のお供の鞄を紹介しま〜す。
私、鞄が大好きなんですけどこないだ親戚やら友達にあげちゃったのであんまりないんですけど・・・。

はいっ、まずは最近お気に入りのこの鞄。
表参道のショーウィンドーで見付けて気になってたけど辛抱してたのに!雑誌で見付けてしまいました。
麻でできててリバーシブル。ザックリ入ってポケットも充実。けど16800円か・・・と二の足を踏んでいたんだけれど、なんとこのバック、チャリティーバックだったんです。
ブュシュ元アメリカ大統領の姪の方がたちあげた『FEED』という団体のチャリティーバック。
このバック1個でアフリカの子供2人の1年間の給食費になるんです。
そうと聞いてしまうと食指が動きました。
ペットボトルのキャップやらプルトップも集めているけれど、こういう具体的だと寄付しやすいなと個人的に思います。
自己満足ですが、それでもいいかなと思ってます。

さて、今から呼吸体操の教室に行きます。
最近、始めて本日2回目。

マキカンゲキ/THIS IS IT(映画)

2009 年 11 月 1 日 日曜日
2009103120450001.jpg 2009103120450000.jpg

『THIS IS IT』

10月31日(土) 21時

バルト9

2週間限定で上映されるマイケルジャクソンの『THIS IS IT』
これから観る方も多いと思うので内容には触れませんが、『こういう人だったんだぁ』と深く頷きました。体からエンターテイメントが溢れだすのが目に見えるよう。
映画のラスト、エンドロールでは誰も席を立たず、終了時には客席から『拍手』が起こりました。
私は、映画で『拍手』を聞いたのは初めてです。
DVDが出たら買おうかなと思ってます。

追伸。挨拶は交わさなかったけど数人、芸能人とすれ違いました。
みんな気になってるんだなぁ。

今朝の一杯

2009 年 11 月 1 日 日曜日
2009110106080000.jpg

今朝は家でヴィヴァルトを一杯。
今朝は早起きしたので録画しておいたドラマを見ながら一杯。
まずは『その男、副所長』を見ました。
今から『傍聴マニア09』を見ます〜。
海外ドラマも大好きで〜す。

文鳥まつり

2009 年 11 月 1 日 日曜日

今日11月1日は文鳥まつり!皆さん行かれますか?
私は去年行ってめちゃくちゃ楽しんだのですが、今年は行けません・・・。
文鳥柄日本手拭いとか、色々買い足したいものあったんだけど。
行かれる方、是非楽しんできてくださいね〜。