2009 年 11 月 14 日 のアーカイブ

地元ネタで恐縮ですが。

2009 年 11 月 14 日 土曜日
2009102114310000.jpg 2009102114310001.jpg 2009102114330000.jpg

こちら、私の地元、福知山の名物『踊りせんべい』でございます。
昔ながらの瓦せんべいをもう少し甘くした感じです。いくつか製造元があるみたいで、私もこの『夜久花月堂』さんのは初めてでした。いつも食べてた(お店の名前わすれちゃった・・・)のより少し苦味があって芳ばしい。
どちらも好きですぅ。
福知山には『福知山音頭』というのがあってね、その踊りの象徴がこの絵なんですぅ。
『ドッコイセ、ドッコイセ』といいながら踊りま〜す。
リアル・クローズ制作の新井ちゃんが絵まで書いてくれたので嬉しくて載せちゃいました!

今朝の一杯

2009 年 11 月 14 日 土曜日
2009111215270000.jpg

美味しくなったという宣伝に釣られて、マクドナルドのアイスカフェオレを一杯。
底にあるミルクとか上に乗っている泡とか見た目は良し!
味は少し薄いかなぁ。
雨上がりの空を眺めながらパラダイスのロケ現場に向かっています。
今日も動物達とラブラブしてきま〜す。