2009 年 11 月 2 日 のアーカイブ

このロールケーキですよね?

2009 年 11 月 2 日 月曜日
2009110215000001.jpg

ローソンスイーツで店頭に並ぶと即売りきれるというロールケーキはこれですよね?
テレビでチラッと見ただけだから自信はないけど買ってみました。
納得の美味!!
もし違ったとしても、これ美味ですっ。

卵1個で終了?!

2009 年 11 月 2 日 月曜日
2009110211010000.jpg

ラムネ、卵を1個で終了な感じです。
ラムネのお腹が限界だったので産むために入れた餌箱を、1個産んだ後、コメントで教えていただいた様に慌てて外しました。
カゴの位置も変えたりもしました。
それがよかったのか、ラムネは産む気が削がれた様で産む気配がなくなった感じです。
今朝のラムネのお腹です。出てないですよね?

コメントいただいた、ラムネと同じ様に一個しか産まなかった子、変わった様子がなかったら大丈夫なんじゃないかな?と思います。卵が詰まったら、足に力がなかったり、クチバシの色が薄かったり何か変化が現れると。
故タゴサクはそうでした。
皆さん、いかがでしょうか?

明日の『どーも☆キニナル!』

2009 年 11 月 2 日 月曜日
200910270900001.jpg

明日、
11月3日(火) 朝9時55分〜フジテレビ系の
スパイスTV『どーも☆キニナル!』
「秋の箱根、美肌ゆめぐり」にでま〜す。

朝丘雪路さんと石井宏子さん(温泉ビューティー研究家)と三人で秋の箱根を満喫してきました。

ご想像通り珍道中。
お楽しみに〜。

今朝の一杯

2009 年 11 月 2 日 月曜日
2009110212170000.jpg 2009110212200000.jpg

今朝は『鞍馬』でブレンドコーヒーを一杯。
私『鞍馬』の器、好きなんです。
このブレンドコーヒーのカップは今回が初めて。
控えめな感じが素敵です。
ここは、お水じゃなくて麦茶を貰えるんですけど、麦茶の器もかわいいでしょ。
今日は昨日と打ってかわって寒いですね!!
風邪などにお気をつけて〜。