今朝の一杯

2009 年 11 月 19 日
2009111911310000.jpg 2009111910510000.jpg 2009111910510001.jpg

今日は今から歯のクリーニング。
歯医者さんの近くにあるドトールでブレンドを一杯。
ドトールコーヒーチケットの仕組みをよく解らずに、自宅から少し離れている歯医者さん近くのドトールでチケットを買ってしまったので・・・1年前に買ったチケットがまだ余ってます。
買った店でしか使えないんですぅ。歯医者さんには3ヶ月に1度クリーニングにくるだけだから、なかなかなくなりません。

今朝はちゃんと家で写真の『これ』食べました。
マネージャーの原さんに貰ったお菓子?です。
沖縄のお菓子みたいで、おばあちゃん達がおうちで手作りするんですって。
葉っぱの上に乗っていて『ういろう』みたいな食感。なんていう名前かわかる方いらっしゃいます?

コメント / トラックバック 1 件

  1. sylvia より:

    沖縄なら月桃の葉で巻いたムーチーでしょうか?
    もしそれなら健康や長寿の祈願の縁起物ですね〜
    今日は一段と寒いですね 早くお茶したいで〜す