裁判の傍聴に行ってきました。

2009 年 11 月 19 日
2009111719530000.jpg

今度、映画で弁護士役をやります。
弁護士役は初めてで、どう役作りをしようかと裁判所のシーンがある映画やドラマを見たり、本を読んだりしてみました。
けど、やっぱり本物を見てみようと緊張しながら裁判所へ行ってきました。
傍聴の手順は本で読んだり、ネットで調べたりして把握していたものの、やっぱりどうしていいか戸惑いっぱなし。
1件目の傍聴は慣れていそうな方に(こっそり)付いて行きました。
傍聴したのは3件。
詳細は敢えて書きませんが、そこには『現実』があり衝撃を受けました。
その日は胸がいっぱいで、夕飯はパイナップルのみっ。
やっぱり『現実』は凄いです。

追伸。このパイナップル、1玉丸々で100円!
しかもドールのパイナップル。
お買い得でした(笑)

タグ: